既存クラスでUHクエ行くとHPバー半分削れてたらオトメ持ちでも危ういですが、エトワならエトワールHPリストレイトとエトワールブーストのお陰でまだ余裕あります。むしろ平常運転です。 何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください, 判明しているエトワールのスキル情報をすべて記載しました。ステータス系以外はほとんど取得可能。, ダメージバランサーは最低でも1振らないとウェポンボーナス取れないのですが、1の時点で回復量が100%減なのでエトワールやる=10振り推奨です。, アイコンや効果含めて、スキルツリーのおすすめもやってみて分かり次第、追記しますのでご確認ください!, テックアーツカウントボーナスを活かす場合、PAを3連続使ったら別のPAを使うため、1~2振り推奨, 受けるダメージを大幅に軽減するが、アイテムやオブジェクト、エトワールのクラススキル以外からのHP回復効果が減少する, サブクラスで使えるスキル合計でSP123なため、Lv90(SP104最大)でも足りません。, エトワールをサブクラスとして使うならメイン用のツリーとは別にしたほうがいいでしょう。ステータスアップ系取るかリストレイトかはお好みで。, サブクラスの倍率を後程記載します。RaEt、SuEt、FiEt、HuEtあたりが可能性あるかな。, 絶対死なんぞマン爆誕! エトワールの使い方を紹介していきます。エトワールが上手くなりたいプレイヤーや、エトワールってどう使えばいいの?とエトワールを始めようと考えている方向けに作成しています。pso2(ファンタシースターオンライン2)、新クラス「エトワール」の使い だから、Teからすればレスタ要らずの野良引いたときと同じ スキル名がメインクラス専用は赤字 2. ・ダメージバランサー 去年紹介した汎用ユニット6スロのスピⅣをSOPにしたもの。SOP抜きで各ユニット打射法80、HP195、技量5、PP17という、HPだけはグレースのくせに生意気だぞと言われそうなくらい高いのが特徴。, リングも新調!クリティカルの複合リングも作ってみた。今日95にしたエトワールが思いのほか楽しかったのでユニットを汎用に作り替えた。, 自分のユニットはグレテクを付けてたのでグレスタにするため移植を使用。ユニットの★13化とSOPの受け渡しが絡んでやり方を理解するのに時間がかかったので、復帰者の参考になるかもしれないので手順を書いときます。, なお、移植パス75枚のうち40枚はリサイクルショップ→限定クラスキューブ交換で入手。残りの35枚は入手経路不明。何かの達成報酬か配布かも。, グランドは高かったのでグレースで妥協。SOPはいつでも付け替えれるのでショボいのを適当につけた。, K6-2さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 下手な自分だと上手く扱えなくてメイト無くなるかもしれないから周りの回復援助に期待したいのでボーナスの為の1振り以上は難しいなぁ 基本ソロだけどいろいろ面白そうなんで使ってみたいなぁこのクラス, 10段階に習得レベル分けてる時点で全振り前提じゃ無いから普通に運用する分にはむしろ1振りか5振りかわからないけど半端なレベルが適正の可能性ある(リミブレとかソーンみたいな), ただ散々事前情報で回復は実質アイテムのみって言ってた事や直下にウェポンボーナス入れてる辺り習得する事自体は前提だし回復効果低減はレベル1でも結構大きいのかも, バランサー、Lv1でも回復無くなるので0か10確定ですね HPPP上限が無条件で上がったり、リキャスト緩和やガードでのメンバーPP回復支援もかなり魅力的ですね。 エトワールのスキル効果、スキルツリーをまとめました 実装されたので、スキルをすべてのせつつ、スキルツリーも記載しました。 また、おススメ、サブクラスの場合なども見ながら表やツリーをまとめていきます。 12/20:セイムアーツppを見直してメインクラスの2つのツリーを更新 リキャスト軽減は確かにpt組んでなきゃ意味ないけどw, 支援テクに関して言えば強力なものを掛けることの出来るテクターとそれを前線で戦いながら切らさずにばら撒けるバウンサーがいるからロールとしてみればもう要らないんじゃない?って感じ(ロールとしての話でマルチ内の人数の話ではない), 強いて言うならオーバードライブをpt限定じゃ無くてエルダーフォームの回復みたいに一定エリアにばら撒けたらより良いかなって感じ, PTメンバーになるだけでも効果が周りに影響があるアクティブスキルってエトワールが初ですかね? 野良のTeに手厚いレスタまで期待する人はそう居ないでしょ 通常クラス以上の性能を引き出す為の組み合わせも思いつきません この記事では、pso2のエトワールのスキルツリーの振り方を解説しています。 初心者の方でもわかりやすいように、重要なスキルの効果とおすすめの使い方をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださ … でも運営がそんな設定するんだろうか?もしその辺りがまだよく出来てないなら全振りする人は少ないかもね 現状ダメージバランサーを最も有効活用するならどんな組み合わせが良いのでしょうね・・・これもサブ運用向けだとか?, セイムアーツの完全適応に15回連打は調べるのが不足しておりました。教えていただきありがとうございます まだTe続けていたほうがマシなレベルかな。, 威力倍率スキルを恐らく全く持たない状態で各アクションで出してたダメージが相当な量だったから言い換えてみれば「無条件で大ダメージを出せる」とも取れるんじゃない?, 仮にpt人数に応じて効果が上昇とかなら強制と取られても仕方ないけどエトワールのスキルは自身に掛かる効果をptにも掛けれるって感じだし PhはBoを筆頭としていろいろな職のサブに組み込めたし この記事では、pso2のエトワールのスキルツリーの振り方を解説しています。 初心者の方でもわかりやすいように、重要なスキルの効果とおすすめの使い方をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださ … 補助以外にやることがないという気持ちをEtに持たれながら気まずい雰囲気でクエストやりたい, シフデバにザンバアンティの時点で数人分の仕事はできてるし

仮に打てたとして完全適応状態になる頃にはRTほとんど枯れてるw エトワールの人がPTメーカー広げていたら迷いなく参加するようにしたいですね、私もエトワールをやる際にはできるだけ募集してみようと思いました。 順番はスキルツリーの並び順通り 4. 補助かけるなんて簡単だしレスタする手間がなくなるだけでもありがたい そうなるとテックアーツカウントの方がまだマシときますか・・・, 考察が進めば進むほどエトワールのスキルがポンコツじみてるように思えてきた・・・

EtもRaを筆頭に新しい立ち回りが期待できそうだな, パーティへの支援能力が高いのは魅力だけど逆にクエスト側がそれ前提の難易度にしてきたり他のクラスへのテコ入れもそれ基準になりそうなのが怖い, 今の運営だとエトワール実装で高難易度に振れるか現状維持により相対的ににヌルくなるかで言えば後者の可能性の方が高い気がする。, ソロ専(自称)のぼっち勢が早速PTスキルに動画で発狂してるw ウェポンボーナス考えると10前提か, リストレイト10振りの、フラットアタック+セイムアーツ各1振り、ステアップ系0振りだなぁ, メイン用のツリーが両方ともセイムアーツとテックアーツカウントボーナスを10振りしてますけどメイン運用ならカウントボーナスを10振りしてセイムアーツはそれに合わせて習得レベル下げた方が効果高いかと エトワールの武器とpaの使い方についてまとめ 武器種は3つでダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンドですが、性能がまったく違います。 ギアや武器アクションも異なるのでチェックしておきましょう。 試してみて使い方やコンボも記載してみました。 Raにとって希望の星なんてなかったんや……, 開発の兄ちゃんに完全座標固定できないんかって聞いたら、乗り物使うとかなった時に置いてかれて乗り物すっ飛んでいく可能性あるから難しいんだとさ…, 今回のPSO2 STATION!を見る限りでは、エトワールは「支援テクが使えない支援職」「ソロでは役に立たない」「PT強制」といった印象。 セイムアーツの有用性は確かになんだけど全振りは実質特殊運用のサブクラス向け 思ったよりシビアすぎる・・・・・・, ダメージ軽減を素直に活かすならガドスタHuが一番だけどFiPhでオートメイトとかアイアンウィルの補助輪なしでリミブレ使うのに慣れてるならFiのサブでガチガチリミブレも有り解除時の全快は軽減対象外だし, RaEt試しましたが、同じPaを続けて撃つことが他クラスよりは多いので、セイムアーツ10振りも使いようによっては有りですね。

HP エトワールは被ダメージが少ないのでHP1300台でも問題ありません。 回復手段にメイト系を使用するのでリングは注意しましょう。 PP PPはガードすることにより10回復しますので上手くなればなるほど楽になります。 PPは150台ではチャンス時にラッシュをかけにくいので200近く欲しいです。 ステータス ステータスは全て打撃参照なので打撃力を伸ばしていきましょう。 ※武器のウォンドのみ法撃力でも大丈夫です。 武器、ユニットは打撃力を参照されます。

現状、かなり重荷になりやすいスキル。活用する際は下準備が必須となる ということで、回復アクションすら省いてウホウホできるエトワールHPリストレイト10振りを推奨したいです。, 個人的にはウォンドメインならセイム4か5振りをオススメしたい。弱点露出時にルミナスフレアフォーカスで連打すると定点攻撃で安定した火力がでるんで楽ですよ。ただ、6以上振っても消費PP高いんで上限前にガス欠になりがち。 今の環境だと大抵のエネミーは吸い込み系攻撃が必ずあるので、スタンディングマッシブは間違いなく機能しない ダメージバランサーの部分だけど状態異常の治療にソルアトマイザーってのは他の近接でも大体同じでしょ

現状これが有効活用出来るクエストがあまりない カウントボーナス乗せながらだと同じPA3回までしか連発出来ないですし, ありがとうございます この記事では、 pso2のs6、s7、s8のsopを入手方法から効果 まで、詳しく一覧でまとめています。 初心者の方でもわかるように、 ユニットの部位ごとにおすすめのsopの付け方を詳しく解説 していますので、ぜひ参考にしてみてください。 ユニットのsop一覧とその入手方法 新クラスのエトワールについてまとめEPISODE6でファントムに続き初の2つ目の新クラスが実装されます。その名も”エトワール”フランス語で星を意味しています。スターズEP... (エトワールは対象外)パーティーメンバーのクラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減, HPが一定以下になるとHPが徐々に回復する(最大発動HP50%、間隔3秒、回復量2.5%), ダメージを受ける度にダメージ軽減にボーナス。時間経過で徐々に軽減率が減少(軽減上昇率15%、最大軽減率75%、秒間軽減減少率25%), 攻撃を受ける時にギアを1つ消費してダメージを軽減(30%)。通常攻撃を長押しでギア1つ消費し強力な攻撃を行う, 武器アクション長押しでギア消費し長時間のジャストガードが可能になる。ギア消費量に応じた攻撃を行う, 最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになる。テクニックは無効, 3回前提だと、Lv.2振りで9%⇒15%⇒15%、Lv.3振りで8%⇒16%⇒24%となりそこまで変わらないし、3移行はPA回数増えてしまうのでなし, フラットアタックボーナスはのらない攻撃が多く、JA含めたスキルのほうがいいのでなし。ミスった時のための保険で1振るかは好みですね。, ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド3つの武器ごとに出来ることスキルが異なる.