幾たびの戦場を越えて不敗。 たった一度の敗北(※アニメ版は敗走)もなく 勝利を分かつこともなく 偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ) エミヤ UBW 固有結界 体は剣で出来ている 剣で出来ていた――――!!, I am the bone of my sword. その体は鉄と炎 熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス) Withstood pain to create weapons, 血潮は鉄で、心は硝子 Unknown to Death. たった一度の勝利もなし 破戒すべき全ての符(ルールブレイカー), 干将・莫耶(かんしょう・ばくや) アーチャー(錬鉄の英雄) 【更新履歴】※3行まで。 ... ヒットまでに228強(最後の8と強を押しっぱなし)でも可能ですが次の攻撃が遅れがちになるので注意が必要。 ... ubwと補正切りコンボにゲージを回した方がダメージ効率が良いので程々に。 築くことはなく ただし、「約束された勝利の剣」や「転輪する勝利の剣」に関しては上述の通り、条件が揃えば真に迫るもの(あくまで本物とは程遠い)を投影できるとされる事があるので、投影されてもあまり突っ込まれる事はない。 Steel is my body,and fire is my blood. I have created over a thousand blades. 「塗り潰せ『枕草子』」, 士郎の投影自体がそもそも「固有結界の中身を設計図と材料にして現実世界にフルスクラッチする」行為だからな。, >>249 遺子はまた独り 永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ) 呪文の後半部が変わり、ある意味では「自分自身の生存どころか、生まれてきた事、存在している事そのものを自ら否定して、それを自分で責める」という、自らが生きている事を否定する自虐にあふれたエミヤのもの以上に悲壮かつ救いの欠片も無い内容に、結界内の風景は「無数の剣の突き立った、月も星も見えない吹雪の舞う闇夜の雪原」となっている。, 「エミヤ(アーチャー)」の宝具として実装されている。 2013秋・第4クール(10月~12月) 戦場を選ばず 幕間の物語2をクリアすることで威力が上昇する。 ――― 体は剣で出来ている。 基本的には「武具と能力を模倣する能力」といえるが、単純に目の前の敵の宝具や技量を複製した場合は、それを極限まで使いこなす本来の担い手には遠く及ばない。そのため、複数の英霊の宝具をいくつも記憶した上で、それらを効果的に運用し、相手の弱点を衝くことで初めて他のサーヴァントに対抗し得る能力となる(士郎曰く、「ただ無限の剣を持ったところで、究極の一を持つ相手には対抗できない」)。 (なおいつも戦闘で使用している洋弓もまた彼自身が作り出した複製品である。), 干将・莫耶(かんしょう・ばくや)※双刃モードと拳銃モードの二つに使い分けて使用。 My whole body was その体は、きっと剣で出来ていた, DEEN版『Fate/Staynight』が海外で放送されるにあたり、原文では意味が通らないと見なされたのか、詠唱がかなり改変されている。ちなみに韓国版は日本と変わらない模様。 Nor known to Life. さらに『Fate/EXTRA-CCC』では「約束された勝利の剣」のコピー品である「永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)」(こちらは本編より錬鉄可能条件がアップしているため可能とのこと)を放つことが可能になる。 偽・射殺す百頭(フェイク/ナインライブス) 2013å¹´OVA化作品一覧 2013春・第2クール(4月~6月) この体は、 ボールベアリング 実は神速の技持ちの武技言語が英語詠唱という(どちらが先かは知らぬが, 固有結界という名前だからただの必殺技のように感じるかもしれないけれど、実際の区分としては「その人にしか使えない」大魔術、でしょ? Unknown to Death. そういうもんじゃないの?, そういや固有結界に関して無補正なんだよなアリス。燃費の話だとカルナさんとかがよく上がるけど、肉体があると負荷で死ぬとんでも燃費鯖よな。, ふと思ったんだけど固有結界って詠唱を完了してから一気に世界が切り替わるみたいな記述じゃなかったっけ?, エミヤは固有結界を体内に展開して身体からゲートオブバビロンできるようにすればいいのに, じゃあなんでいつも詠唱してるのかと考えるとやっぱりそのほうがカッコいいからだろうか, 【FGO】真名もクラスも棚上げしたアングラーが最高にエンジョイしててなによりだった. ※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。, 5弱【威力:280】:膝蹴り。リーチは短いが発生はアーチャーの攻撃の中で一番早い。2弱へ空振りキャンセル可能。発生は6F。, 5強【威力:500】:前進しながら斬りつける。ガード時は反撃確定なので投影や詠唱、RCでフォローを。空中HIT時相手を遠くにブッ飛ばす。, 2中【威力:150.200】:下段2段斬り。リーチそこそこ長いが相手はダウンしない。, 2強【威力:200.250】:二段突き上げ。HITした相手をカチ上げる。ガード時は反撃確定なので投影や詠唱、RCでフォローを。, J強【威力:500】:一瞬ふわっと浮いた後、急降下して剣を振り下ろす。アーチャーの要。必殺技キャンセル不可。, 6中【威力:350】:前進しながら2刀突き(ヒット数は1)。上段。リーチが長いので奇襲したり、コンボの繋ぎに。, 5弱【威力:280】:膝蹴り。性能は剣時と同じだが、中強に繋いでも連続HITしない。発生は6F。, 5強【威力:500】:矢を正面に放つ。必殺技キャンセル可能。236弱or中が繋がる。しゃがみ姿勢の低いキャラにはスカる。, 2弱【威力:250】:下段。結構長い足払い。性能は剣時と同じだが、中強につないでも連続HITしない。発生は8F。, 2中【威力:350】:下段。矢をしゃがみながら前へ放つ。牽制に。スラッシュレイブのみ可能。, 2強【威力:500】:矢を斜め上方に放つ。JC可能なのでコンボの繋ぎに。主に開放中、82Cで連射することになる。, J弱【威力:450】:矢を真下に放つ。見切りにくいため最後の一発にはいいが、当てても不利。必殺技キャンセル不可。, 【威力:1000】 相手の背後に素早く回り込み二刀で切り抜ける。追撃不可だが背後起き攻めが可能。弓時は投げがないので注意。投げ抜けは可能。, 中段の突進技。弱→強の順で移動距離等が変化。発生まで空中判定なので、発生寸前にRC>スカし下段という芸当はできない。, 弱【威力:300.400】:中段攻撃。発生は中、強より速いが、移動距離が一番短い。ガード時は反撃確定。, 中【威力:300.350.500】:中段攻撃→吹っ飛ばす攻撃を出す。ガードされても結構離れるので反撃を受け難い。, 強【威力:300.350.700】:中段攻撃→カチ上げ。HIT後はJCからエリアル可。しかしガード時の隙は大きい。, 発生から下段ガードポイントを持つ。胸の高さで双剣を横薙ぎする。HIT時はのけぞり時間が長いので、RCからJ強などがつながる。ガードポイントは攻撃判定が出る前になくなる。, 発生から上中段ガードポイントを持つ。HITした相手をカチ上げる。JCからエリアル可。ガードポイントは攻撃判定が出る前になくなる。, 発生から中下段ガードポイントを持つ。一瞬溜めてから突きを放つ。中段。ゲージ30%消費。相手のゲージを50%削る。HIT時はRCからコンボへ。地上カウンターヒットすると崩れ落ちやられになり、RCしなくても6中や623中で追撃可能。発生前にRC>下段でのゆさぶりも可能。ガードポイントは攻撃判定が出る直前になくなる。単発で使用すると発生確認した後投げ確定, 飛び道具。無限の剣製発動時のみ使用可能。4本の剣(相手が立ちであれば3hit)を前方に降らせる。発生はやや遅いが、技後の有利時間が長く固めには便利。威力が高めなので即死コンボの要でもある。固定ダメージ?, モード切り替え。ゲージ消費がなく、隙はあまり無い。空中可。モーション中は被カウンター扱い。弓から剣への投影時のみRC可。, 飛び道具。前方に矢を射掛ける。空中では斜め下に撃ち出す。空中の弱と中は硬直が短いので再度リンクやカラド、通常攻撃が出せる。, 弱【威力:200.200.250】:矢を3本連射。空中では軽く跳躍後に斜め下に連射。, 中【威力:150.150.150.150.250】:矢を弱より少し遅く5本連射。空中では軽く跳躍後に斜め下に連射。, 強【威力:800】:高威力の矢を一発発射。発生が遅く、硬直が長い。HIT時後方へ吹っ飛ぶ。, 飛び道具。時間差で落ちてくる矢を上空に2本撃つ。弱→中→強の順で着弾地点が遠くなる。, 発動条件は魔力開放時に地上にいる状態で、相手の飛び道具系の超必殺技の暗転演出に合わせてABC同時押し。空中にいる時、バクステやダウン時、相手の攻撃を食らっている時は不可。無限の剣製中も発動可能。こちらが何か攻撃を出している最中でもキャンセルされてローアイアスが発動する。発動の瞬間に魔力開放効果は切れ、ゲージは100%から相手の超必殺技を防いでいる時間の分削られる。また、ABC押しっぱなしでゲージがなくなるまでローアイアスを出し続けられる。, 超必殺技の「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)詠唱」を1回詠唱する毎に、, 飛び道具。干将、莫耶を投影し投げつける。相手に地上でガードさせた場合のみ完全発動。, 飛び道具。ヒットしなくても、その後画面外から更に2回(最初と合わせて計3回)相手を追尾し襲いかかってくる赤色の矢を発射。, 前方下方に対しての飛び道具。発生は早めで相手にHITすると同時に大爆発。矢が相手に当たらずに地面に着弾した際に発生する爆発に攻撃判定は無い。コマンド成立から発生直前まで無敵があるが、発射の瞬間に相手の攻撃が当たると発射せずに潰される。HIT時強制ダウン効果。, 無限の剣製の詠唱を行う。1度のコマンド入力で魔力ゲージを60%消費して、6節ある呪文の1節を詠唱。, 2弱>5中>2中>6中>5強>2強>623中>(JC)>J弱>J中>(JC)>J弱>J中>J強, 2弱>5中>2中>6中>5強>{236236中(詠唱)or RC}>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>2強>623中>(JC)>J弱>J中>(JC)>J弱>J中>J強, (弓)5中>2中>5強>22強(剣)>{5中>2中>}6中>5強>2強>623中>(JC)>J弱>J中>(JC)>J弱>J中>J強, 投影コンボ①。JCC無しの投影コンボ。{}内を省けば(弓)5中が当たる距離ならどこからでも繋がる, 投影コンボ②。JCC有りの投影コンボ。228強が出来ない人は投影コンボ①の感覚で22強→強押しっぱなし8と入力すると出来るはず。, JCC可能期間はJC可能な攻撃のヒットから硬直が解けるまでの間、投影できても投影後の攻撃までに相手が受身をとる地面に落ちる等するときは、投影が遅すぎる。(投影後の攻撃が遅れるのは論外)ヒットと同時にJCC投影が理想的。, JCC投影の方法は、技の発生からJC可能な攻撃のヒットまでに22又は22強(強押しっぱなし)を入力、ヒットと同時に8強又は(強押しっぱなし)8で出来ます。ヒットまでに228強(最後の8と強を押しっぱなし)でも可能ですが次の攻撃が遅れがちになるので注意が必要。又剣623中や弓2強ではありえないかもしれないが(剣214強ではありえる)先行入力しすぎてヒットまでにコマンド入力期間がすぎてただのジャンプ等に化ける可能性があるのでなるべく228強はヒット直前に入力する必要がある。, 相手の状況(浮き具合)によってJCC投影のタイミングは違ってきます。例えば相手が立った状態での剣623中、剣2強>623中、剣214強>6239中は、同じ623中でもヒットのタイミングは全て違います。それぞれに合わせたJCC投影を心掛けましょう。(剣214C>6239Bは、6239Bを遅らせる事によって剣2C>623Bと同じタイミングでJCC投影する事が可能), 弓2強は特殊なJCC投影が可能です。弓2強>228強の入力は2強228強又は2強22強(強押しっぱなし)8という釦の流れですが、2強28強又は2強2強(強押しっぱなし)8という入力ができます。ただし、最初の2強の2を事前から押し続けてるとできません。52強(2と強同時押し)28強という入力を心掛けましょう。当然ですが、弓2強28強は普通の投影の速度で入力する事。, ~ (剣)623中or214強>(HJC)>J弱>J中>J22強(弓)>J236弱> ~, 投影コンボ③。空中での投影コンボ。HJCが決め手。J236弱のあとはJ236236弱 or (開放)J236弱>J236236弱(補正切り)かはお好みで, 5中>6中>5強>2強>623中>2369弱>弱(引き戻し)>6中>2強>623中>(JC)>J弱>J中>J強, 5中>6中>5強>623中>2369中>弱(引き戻し)>6中>2強>623中>(JC)>J弱>J中>J強, 鶴翼二連を絡めたコンボ。画面端の場合引き戻し後の6中を省く。2弱が入ると補正が大きいので確定状況などでは5中や6中からの方がいい。, 2弱>5中>2中>6中>5強>236236中(詠唱)>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>623弱>(RC)>J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>236236中(詠唱)>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>2強>623中>2369弱>弱(引き戻し)>6中>2強>623中>(JC)>J弱>J中>J強(>236236中), ~5強>623中>(垂直JC)>落下J弱>着地>2強>623中>(垂直JC)>降り際J弱>着地>2強>623中>(JC)>J弱>J中>J強, ~>5強>2強>623中>228強(jcc投影)>2強>(JC)>236弱or中>236236弱, ~>5強>623弱>(RC)>J強>6中>5強>623中>228強>弓2強>228強>剣2強>623中>228強>弓2強>228強>剣2強>623中>(HJC)>J弱>J中>J22強(空中投影)>弓J236弱>236236弱, 5強>2強>623中>228強(投影)>弓2強>(JC)>J中>ディレイJ強>着地後前J>J中>ディレイJ強>着地後後ろJ>J中>J中HIT前開放>J236236弱, ゆとり補正切りコンボ。50%から使用可能 お手軽5000越え 〆に使えばゲージ節約にも, 2中>6中>5強>623中>(HJC)落下J中>623中>228強(投影)>弓2強>開放>82強×1~6>(JC)>J236弱(2369弱)>236236弱, ~5強>2強>623中>228強(投影)>弓2強>(JC)>J中>ディレイJ強>着地後ろJ>J中>ディレイJ強>着地2369弱>3HIT目開放>82強×1~6>(JC)>J236弱(J2369弱)>J236236弱(画面端用), 開放補正切りコンボ。J236弱の3発目が当たる前に236236弱でキャンセルすると補正が切れる, 2弱>5中>2中>6中>5強>623弱>(無限の剣製 発動)>J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>623弱>(RC)>J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>236236強, J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>623弱>(無限の剣製 発動)>228強>J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>623弱>(RC)>228強>J強>5弱>2弱>5中>2中>6中>5強>2強>623中>2強>228強>2強>228強>236236強, (5中>22強>2中>5強>22強)無限ループ 投影から弓2中入力のタイミングはシビア, 中>6中>強>236236中(詠唱)>中>6中>強>2強>623中>2369弱>弱(引き戻し)>6中>2強>623中>(HJC)>J弱>J中>J22強(空中投影)>236弱>開放>236弱>236236弱. ただ一度の敗走もなく、 〈公式〉Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Fate/stay night [UBW]8話感想です。 前回、ばっさり切られたかと思ったら何事もなかったかのように登校している士郎w 今回は、謎の多い回でした。ライダーさん…。犯人は誰なのか…。 脚本:佐藤和冶 絵コンテ:野中卓也…